2016年12月30日

一年間ありがとうございました。

2016年の営業、本日をもちまして終了致しました。

一年間のご愛顧、誠にありがとうございました。
新しい年2017年も、どうぞよろしくお願い致します。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

似顔絵 シルクファクトリー 005.gif

田邑ガラス店





posted by tamura-glass at 18:16| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

浴室中折ドア取替工事

年末押し迫って浴室ドアの取替工事に伺って来ました。
福川のF様邸。
これまで同様、いわゆる「カバー工法」です。
ドア本体のみ取り外し、
既存枠の上から新しい枠を取り付けるという施工方法です。
既存枠の狂い等が無ければ良いのですが、
今日はかなり歪んでいましたのでちょっと時間を要しました。

ドア本体の真ん中から完全に離れてしまっていて、
中【折れ】ドアではなく、中【外れ】ドアになっています。
20161226 before (1).jpg 20161226 before (2).jpg
そのため、閉めることができません。
この時期、これじゃさすがに寒いですね。
高さが2Mあり、そのうえガラスが入っているので、かなりの重量です。
これも壊れた原因のひとつです。

苦労の末(笑)、取付完了しました。
20161226 after.jpg
今度は、樹脂パネルで軽くて安全です。

お正月、お孫さんが来るのでできればそれまでにということでしたが、
間に合って良かった。
これで、今夜からバスタイムも快適です。

F様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。


窓・ドアの取替・メンテナンスのことなら
周南市福川の田邑ガラス店までお気軽にご相談くださいませ。



posted by tamura-glass at 20:55| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする