2010年12月18日

年末は餅つき。そしてインプラス(防音対策編)

今日はこの方のイベント開催日。
恒例のもちつき&もちまき大会です。
午前中、yumikoとkenとでお邪魔して、
20101218 もちつき2.jpg 20101218 もちつき1.jpg
餅をつき、こねて、丸めて、そして、頂きました。
つきたてのお餅は本当に美味しい。
ありがとうございました!
また来年も楽しみにさせて頂きます。


午後からは、
かねてより予定のN様邸の窓の断熱改修工事へ。

こちらは海に面した近くの閑静な住宅地。
台風の時の風当たりは尋常ではありませんが、
普段は、こうして窓から眺めるとまるで別荘地。
20101218 N様邸 インプラスbefote1.jpg 20101218 N様邸 インプラスbefore2.jpg

でも最近はちょっと困った事が・・・。
こちらのN様、夜中の工場の音が気になって寝られないとのこと。
周りが静かなだけに、耳に付いたら離れない、と。
以前はそんなことはなかったのですが、
対岸の工場が増設され、だんだんとこちらに近づいていているとのこと。
確かに、私もそれまでは気が付きませんでしたが、
言われてみれば、すぐそこに工場が・・・。

というわけで、
今回の窓の断熱改修工事は「防音」に重きをおいた内窓設置。
20101218 N様邸 インプラスラベル.jpg
使用した内窓は、TOSTEMの防音・断熱/内窓〜インプラス

結露もほとんどしないし、寒さの方はあまり気にならないということで、
5mm透明ガラス仕様とさせて頂きました。
20101218 N様邸 インプラスafter1.jpg 20101218 N様邸 インプラスafter2.jpg
既存のアルミサッシ(外窓)は、3mmですから、
今回インプラスに使用したガラスは、それより厚くなっています。

N様、本日は誠にありがとうございました!
これでゆっくりと安眠できますね。
末永くご愛用下さいませ。

----------------------------------------------------------

周南で
■窓のエコリフォーム
■窓の断熱改修
■住宅エコポイント
のことならこちらへお気軽にご相談ください。
----------------------------------------------------------

お読み頂きありがとうございます!
ランキング参加してます。
ついでにポチっとして頂いたら、なお嬉しいです。
みなさまの清き一票をよろしくお願い致します!


posted by tamura-glass at 19:47| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
餅つき大会も天気で何よりでした。

ほんとに助かりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

餅つきに少しプラスαも考えないといけませんかね?
Posted by にいや at 2010年12月20日 20:39
その節はありがとうございました!
子供達は遊ばせてもらって、また、たくさん頂いて、恐縮です。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

プラスアルファ、1年ありますので、じっくり考えましょう。
Posted by tamura at 2010年12月21日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック