2011年01月28日

窓の断熱改修工事〜プラマードU【再び】

一昨日に引き続き、今日も午後から近くのY様邸へYKKAPのエコ内窓~プラマードUを取付に伺いました。

今回は5mm透明ガラスを使ったフカシ枠25仕様です。

20110128 Y様邸プラマードU.jpg

プラマードUを取り付けるための窓枠スペースが十分無いので
フカシ枠を取り付ける必要があるのですが、
その前にそのための下地を作ることから始まりました。
20110128 Y様邸プラマードU (1).jpg 20110128 Y様邸プラマードU (2).jpg
そして、フカシ枠アタッチメントを取り付け、フカシ枠を取り付けます。

プラマードUの四方枠を取り付けます。
20110128 Y様邸プラマードU (3).jpg

障子を建て込み調整をして、完成!
20110128 Y様邸プラマードU (4).jpg 20110128 Y様邸プラマードU (5).jpg

この窓の向こう側は、何やら工事の真っ最中。
今日からは、寒さもですが騒音も軽減されるでしょう。
Y様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。

------------------------------------------------------

周南で
■窓のエコリフォーム
■窓の断熱改修
■住宅エコポイント
のことならこちらまでお気軽にご相談ください。

周南で住宅エコポイント発行対象となる
YKKAPのエコ内窓〜プラマードUのことならこちらへお気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------

お読み頂きありがとうございます!
ランキング参加してます。
ついでにポチっとして頂いたら、なお嬉しいです。
みなさまの清き一票をよろしくお願い致します!

posted by tamura-glass at 17:12| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ブログにまったく関係ないことで恐縮ですが
ご近所の湯野温泉には原泉かけ流しの宿ってありますか?知ってたら教えて 日帰りなんですけど
Posted by ゼウ at 2011年02月10日 13:13
こちらこそご無沙汰です。

最近は行ってないけど、ここは何度か息子と行きました。http://www.houzanen.com/循環式とかけ流しと二つあるようなことが書いてあるけど、よーわからんです。
大人630円也(ちなみにもっと安いのは国民宿舎です)。

その他の宿の情報にもそのようなことは載ってないですねぇ。かけ流しなら記載すると思うけど、無いということはやはり循環式なのかな?

「温泉好き」なのに、勉強不足で申し訳ないデス。

Posted by tamura at 2011年02月11日 17:48
おー貴重な情報です。
ありがとう
早速行ってみます。
Posted by zeu at 2011年02月11日 23:09
湯野温泉の源泉温度はとてもぬるいです。芳山園も各風呂に源泉のようなぬるい風呂があります。入り口に近い風呂場は入ってすぐの所と外にそれはそれはヒヤイ風呂があります。奥の風呂場は入って左側にあるのがヒヤイ風呂ですね。
あっ、心配しないで。
温かい風呂ちゃんとありますよ。

Posted by take at 2011年02月23日 18:13
湯野温泉の源泉は小松湯さんかな。
Posted by take at 2011年02月23日 18:14
知らんかった。。。源泉はぬるいんじゃぁ。
沸かすから源泉かけ流しの表示がないのかな?

小○湯は、一時期、変な噂が飛び交いましたよね。

Posted by tamura at 2011年02月26日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182888913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック