2011年12月23日

樹脂製内窓~インプラス取付工事

寒い朝、市内Y様邸へ
樹脂製内窓~インプラスの取付工事に伺いました。
Y様邸 インプラス.jpg

サッシ開口部に狂いが生じており、
建て付けが悪くなったため、すきま風が入って寒いということでした。

先日の現調で、それは確認できていたのですが、
取り付け前に改めて確認して・・・ビックリ。
ここまで狂いがあったとは・・・。
少し小さめに作っていたので、どうにか事なきを得ましたが、
一時はどうなることかと・・・。
何せ、インプラスは全てオーダー品。
しかも今回もこのように複層ガラス仕様。
Y様邸 インプラス (5).jpg
サッシを加工することは出来ても、ガラスを切ることは不可能ですから・・・。


お子さんの部屋の窓2ヵ所に取付させて頂きました。
Y様邸 インプラス (2).jpg Y様邸 インプラス (4).jpg

Y様邸 インプラス (1).jpg Y様邸 インプラス (3).jpg
これで窓辺の寒さからも開放され、勉強もはかどりますね。

Y様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。


ところで、皆さんご存知でしょうか?
住宅エコポイントが復活したこと。
申請受付は年明けですが、
今回のポイント還元は復興支援のためであり、
それに関する商品もしくは義捐金となっています。

posted by tamura-glass at 00:00| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック