2012年11月27日

危ないお風呂。

今日は朝一番に
「年寄りがお風呂で滑ってドアのガラスを割ったので入れ替えてください。」
というお電話がありました。
以前、修理でお伺いしたことのあるN様宅でした。

行くと、お風呂の入口のドアの下半分のガラスがありませんでした。
よくよく聞けば、昨晩、救急車を呼んだとのこと。

最近のユニットバスなら、樹脂パネルが使われているので、そんなこともないのですが、
N様宅のような昔のお宅は大抵ガラス。
お年寄りに限らず、若い人も気をつけましょう。
若くとも、滑ってこけるということはあります。
その拍子にガラスに足を突っ込んだら・・・。ガラスに倒れ込んだとしたら・・・。
想像するだけでもゾッとします。
幸い、大ケガは免れたとしても、多少なりともケガすること必至。
何せ、ハダカですものね。
N様も、大事に至らなかったのがむすろ不思議なくらい。良かった。良かった。
これを機に、割れたガラスの代わりに樹脂パネルを入れさせて頂きました。

また、これからの時期、
忘年会で酔っぱらって帰って来て、風呂に入って滑ってガラスを割ってケガ。
これも以前あった事実です。
素面でもケガをすることがあるのに、酔っぱらっての入浴は、いろんな意味で怖いです。

どうぞ皆様、お気を付けください。

posted by tamura-glass at 18:26| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

もういくつ寝るとクリスマス・・・。

気がつけば、

クリスマスまで、あと一ヶ月。

なので、飾りつけをしてみました。

20121124 (1).jpg

ガラス屋だけど、

20121124 (3).jpg

ましてや、クリスチャンじゃないけど、

20121124 (2).jpg

いいですよね?

年に一回ですもの。




2012.11.22 ホームページリニューアルしました。
http://tamura-glass.net/

FBページはこちら。
http://www.facebook.com/tamura.glass


posted by tamura-glass at 15:46| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ホームページ全面リニューアルしました!

本日、11月22日、いい夫婦の日。
田邑ガラス店ホームページ全面リニューアル致しました。
http://tamura-glass.net/

ブログのデザインもHPに合わせて一新。
いかがでしょうか?

さて、イラストですが、見る人が見ればわかりますよね。
フムフム、と。
これ以上は言いますまい。(笑)。

2012年11月22日。
田邑ガラス店、新たなスタートです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


新しいホームページはこちら
http://tamura-glass.net/

FBページはこちら
http://www.facebook.com/tamura.glass





posted by tamura-glass at 00:00| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

お知らせ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はお知らせです。

11月22日(木) いい夫婦の日
田邑ガラス店ホームページ 全面リニューアルオープン!

http://tamura-glass.net/

これに伴い、ブログデザインも一新予定。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
posted by tamura-glass at 00:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

レトロなガラス

今でこそ、型ガラスの模様は「カスミ」もしくは「ナシジ」のみですが、
かつてはいろんな模様のガラスがありました。
花や葉っぱ、星などの模様からはじまって、
メーカー3社がいろんな模様のガラスを出していました。
ですので、
ウチとしてもその種類に応じた在庫を持たなくてはなりませんでした。
それが、今のような状況になると、
在庫が少なくて済むので、楽ではありますが、
いわゆる「面白いガラス」が、無い。。。
あまりにも、味気ない。。。

さて、
先日、真空ガラス〜スペーシアの取替工事を行わせて頂いたN様宅。
玄関ドアのランマに透明のガラスが入っているので、
この機会に、見えないガラスに交換したいとのご依頼。
でも、袖部や本体に入っているのと同じ「カスミ」は面白くない。
20121112クロスペン (2).jpg
何かありませんか?ということで・・・。
・・・
ありました。ありました。
ランマに入れるくらいの大きさなら、ありました。残ってました。
それも、デザイン的に玄関ドアに合いそうなのが・・・。
もうすでに切れ端しかありませんので、ランマで良かった。。。
・・・
クロスペン。

20121112クロスペン (1).jpg
いかがでしょうか?
国内メーカーは製造をとっくにやめてしまったレトロなガラスですが、
バッチリ!です(自画自賛)。
N様の奥様にも喜んで頂けました。

このガラス、国内では生産されていませんが、外国製にはあるとのこと。
チェッカーガラスとか呼ばれているようです。
これが巷で流行っているようですが、
今では輸入品しかないので、送料もかかったりして、かなり高価なガラスらしいのです。
当時、国内メーカーが作っていた頃は、その辺に転がっていたのですけどね。
またこういうガラスが流行るなんて、歴史は繰り返すんですね。


posted by tamura-glass at 14:48| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

カレンダーできました!

来年のカレンダーが届くと
「もうそんな時期になったんだなぁ。一年経つの早いなぁ。」
と、つくづく思います。

というわけで、
2013カレンダー (1).jpg
2013年版田邑ガラス店
超高級(時価〇〇〇〇円相当)超レア(どこにも売ってない)
2013カレンダー (2).jpg
カレンダーできました!

ご希望の方は、コメント欄に、
・・・
カレンダー希望。カレンダー熱望。カレンダー欲しい。
カレンダー下さい。カレンダー頂戴。カレンダーくれ。
カレンダーよこせ。カレンダーもらってやる。
・・・
等々、お書き込み下さい。

但し、数に限りがありますので、
お一人(一家族)様1部限り、先着順とさせて頂きますのでご了承くださいませ。




【お知らせ】
2012.11.22. 何かが起こる。。。


posted by tamura-glass at 15:34| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

物産展無事終了致しました。

お忙しい中、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

二日間共、朝は寒かったですが、天気も良く、
また、片付けが終わってから雨が降り出すという運にも恵まれ、
多くの方に万華鏡の手作り体験を楽しんで頂きました。

お蔭をもちまして、二日間で150個完売致しました。
本当にありがとうございました!

作るのは当然としても、
万華鏡そのものを見たことのないお子さんも多く、
初めて見るきれいな映像に喜んで頂けたようで、何よりうれしいです。

今回はたまたま万華鏡でしたが、
万華鏡に限らず、手作り品の良さ、
そして、お金を出せば何でも手に入る今の世の中において、
自分で何かを作るということの素晴らしさが、一人でも多くの子供達に伝わったのなら、
今年もやって良かった、今回もやった甲斐があったというものです。

また来年も、そんな気持ちになれるよう、出展する予定ですので、
その節はどうぞよろしくお願い致します。

ご来場ありがとうございました。・・・感謝。
posted by tamura-glass at 12:35| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

新南陽ふるさとふれあい物産展一日目。

天気も良く、無事終了致しました。
お蔭様で、一日忙しくさせて頂きました。
20121103 物産展 (1).jpg 20121103 物産展 (2).jpg
お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!
明日も引き続き、手作り万華鏡コーナーやってますので、ぜひご家族お揃いで、お子様連れでお越し下さい。

一個100円にしては結構きれいだと自画自賛しております。。。

明日も(ウチが出展者の中で最も少数だと思いますが、少数精鋭で)がんばりますヨ。

心よりお待ちしています。。。




posted by tamura-glass at 22:39| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

明日は新南陽ふるさとふれあい物産展です。

明日、明後日開催の「第42回新南陽ふるさとふれあい物産展」。
20121102 (1).jpg
ウチも出展しますので、その準備をして来ました。

ひとりでウチと会場の間を何度か往復して、
20121102 (2).jpg
どうにかここまでたどり着きました。

で、この続きは明早朝。
明日は早よ行って準備しなきゃ・・・。

天気もどうやらまずまずみたいなので、まずは一安心です。

たくさんの家族連れ、お子さん連れに来て頂いて、
手作り万華鏡作りを楽しんで欲しいなぁ。。。

お待ちしています!
posted by tamura-glass at 17:44| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

今年もやります。

・・・来てね!


・・・って、どこへ?

第42回新南陽ふるさとふれあい物産展。。。
いつものように新南陽中央公民館/体育館/図書館周辺です。


・・・いつ?

来月11月3日(土)と4日(日)の二日間。

物産展.jpg

・・・で、何やるの?

これまた毎年恒例の手作り万華鏡。
って、手作りの万華鏡を売るんじゃないヨ。

ここまでは作ってあるから、
20121026万華鏡 (1).jpg
この後はそう、貴方が完成させるんデス!

名付けて、田邑ガラス店の
「世界にたったひとつ。貴方だけのオリジナル万華鏡を作ろう!」コーナー。
  (※スミマセン、材料費として100円ご負担ください。)

冷やかし歓迎。
差し入れはもっと歓迎!
ご家族お揃いで、ぜひお子様連れで遊びに来てね!

出展ブースは図書館通りの屋外テント。
20121026万華鏡 (2).jpg
こんな感じでやってます。ちなみにこれは一昨年(2010年)の写真。
去年は雨が降ったので、今年はイイ天気であって欲しいなぁ。。。

それでは会場でお会いしましょう!
よろしくお願いします!






posted by tamura-glass at 12:31| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

「みゆき」好きですか?

このブログタイトルを見て、ドキっとする人を私は知っている【笑 】。

ま、それはともかく・・・。

日曜日。
朝一の上映に間に合うように、ひとりワーナーマイカルシネマズ防府へ。
ひとりで映画館なんて、いつ以来だろうか?

で、観て来ました。
中島みゆき〜歌姫劇場版
2週間限定のプレミアム上映とあっちゃ、見逃す手はない。

前半はプロモーションビデオ。
後半はスタジオライブ。・・・これが良かった。
画面がきれいで、歳をとった(とってしまった)姉さんの皺までハッキリ見えた。
音響も良く、まさに自分がそのスタジオに居るように思えた。



県内の上映は防府のみ。
また、上映期間は今月26日までなので、お早めに。。。


それにしても、
「君が涙の時には、僕はポプラの枝になる。」とは。
つくづく、天才だと思うのである。。。
posted by tamura-glass at 17:21| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ドアの本質

これ、なんだかわかりますか?
201210081ドア構造 (3).jpg

以前の記事にも書いたのですが、そう、ドアの中身。
元の状態はこれ。
表面に貼ってある鋼板を剥がすと↑のようになります。
201210081ドア構造 (2).jpg
ちなみにこれは、先日取替させて頂いたE様邸の玄関ドア。
最近の高級玄関ドアは、こういう構造ではないですが、
勝手口や倉庫に使うような安価なドアの中には、
今でもこういう構造のドアがあります。

蜂の巣のようになっているところから、ハニカム構造と言います。
そして、材質はいわゆる「紙」で出来ているのでペーパーハニカムと言います。
これだけでは十分な強度を得られませんが、表面に鋼板などの面材を貼ることで、
ドアなどの建材に使われます。
201210081ドア構造 (4).jpg 201210081ドア構造 (1).jpg
但し「紙」なので、肝心なところ、つまり、ドアの形を作る四方と、
丁番、ドアノブやドアクローザなどの金物が付くところには、
スチールの板や、↑のように木片が入れてあります。

表向きはスチールやアルミに見えても、実際は・・・。
こんなところに、物事の本質が見えたりするのです。。。
posted by tamura-glass at 16:52| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

窓の台風対策工事

台風一過の先日、
市内のK様邸へ、窓の取替工事に伺いました。

今時珍しい木製窓。
20120920  (1).jpg
このたびの台風は、どうにかやり過ごすことができましたが、
毎年、この時期になると、不安でしょうがないとのこと。
ただし、作りつけの出窓なので、雨戸(戸袋)がつけられません。
はじめは、雨戸の上下レール(のみ)付けて、必要に応じて
雨戸を建て込むということも考えられました。
ただこうすると、雨戸の収納場所も必要ですし、
今はまだそれが可能でも、だんだん歳とともに大変になるということで、
このようになりました。

まずは、木製の建具を取り外し、
20120920  (2).jpg
アルミサッシを取り付けます。

そこへ、目隠し可動ルーバーを取付させて頂きました。
20120920  (3).jpg 20120920  (4).jpg
これなら、雨戸を持って来る必要もないですし、普段、防犯上も有利。
そして、台風が来たら、ルーバーを全閉して対処します。

窓もきっちり閉まって、キレイになって喜んで頂けました。
まだ今年は台風来るかもしれませんが、まずは一安心。
K様、このたびは誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。

このたびも助っ人のこの方にも感謝です。ありがとう!
posted by tamura-glass at 14:35| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

運動会

台風が近づきつつあるなかで、天気が心配された運動会。
先日のyumiko中学校の体育祭もそうだったが、今日のkenの運動会も
雨が降るどころか、真夏を思わせる残暑厳しい一日だった。

kenの踊った「よさこい」あり、
20120915運動会 よさこい .jpg

マーチングの演奏あり、
20120915運動会 マーチング.jpg

応援合戦あり、
20120915運動会 応援合戦.jpg

そして、組体操。
20120915運動会 組体操.jpg

大人たちは、「暑い、暑い。」を連発していたが、
20120915運動会 閉会式 .jpg
子供たちはようがんばった。
感動した。。

それにしても、1週間に2度の運動会。。。
・・・さすがにキツイなぁ。
みなさん、お疲れ様。


posted by tamura-glass at 17:34| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

体育祭

シーズン真っ盛りです。

日曜日、yumikoの中学校(わが母校)の体育祭へ行って来ました。
(小学校は運動会、中学校以上は体育祭。なぜに???)
20120909体育祭 (1).jpg
心配された雨も降ることなく、それどころか暑い一日でした。

体育祭と言えば、組体操。
私、一年生の時に練習中に転落。
ヒジを複雑骨折しました。
・・・思い出されます。
痛かったなぁ。見る見るうちに腕が腫れ上がりました。
そのため、中学生になって初めての体育祭は見学、でした。トホホ。

数日後、
私がケガした組体操の同じ種目の、
それも全く同じポジションだった同級生が練習中に転落し、
同様にヒジを骨折。
それを機会に、その種目は変更されました。
昔だからそれで済んだのかもしれませんが、今なら大問題になっていたかも、デス。

独特の緊張感。。。
20120909体育祭 (2).jpg
やはり体育祭に組体操は付き物デス。
後輩たち、お疲れ様。。。

さてさて、
今週の土曜日にはkenの小学校(こちらも母校)の体育祭、
じゃなかった、運動会、がある。


posted by tamura-glass at 17:53| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

夏の島根旅行記 part3

夜明け前に目が覚めたが、
あまり眠れなかったのでもう少しでもと思うと余計眠れず、
やっとうとうとしたと思ったら6時過ぎ。
朝食前に朝風呂に入らなければ温泉に来た意味がない
(朝風呂こそ旅行の醍醐味だ。朝風呂が無い旅行なら行かん方がエエ。)ので、
ごそごそと起きる。

朝風呂で目を覚まし、朝食会場へ。
レストランでのバイキングとなっていた。
和食も洋食もあり、品数も豊富。
私は当然ご飯中心の和食。
(気になったのでパンとコーヒーも食したがパンは美味しくなかった)
シジミの味噌汁が美味しかったのでお替りしたが、
どうして、旅館の朝食はこんなに食べれるのだろう。
ただ今回はバイキングだったので、落ち着いて食べれない。
お替りのたびにうろうろ。他の人も私の食べてる横をうろうろ。
やはり、朝食はゆっくり食べたいなぁ。

チェックアウトの後は、しばし温泉街を散策。
20120816玉造 (1).jpg 20120816玉造 (2).jpg
今日も暑そうだ。
玉造だけに各々自分の誕生日から判断された
(私以外、店のおねえさんの術中にまんまとハマり)
パワーストーン(?)をお土産に買い(買わされ)(ま、安かったので許す)、
玉造を発つ。

帰途とは反対方向になるが、私の独断と偏見で松江城へ。
昨夏は熊本城へ行ったので、2年連続の城探索。
20120816松江 (4).jpg 20120816松江 (1).jpg
20120816松江 (2).jpg 20120816松江 (3).jpg
城に来たなら、やはり天守閣に登らなくては。
松江の街並みと宍道湖がきれいだった。

遊覧船にも乗りたかったが、
この後、アクアスへも行く予定だったので、
次回ということで、お土産を買って松江を出発。
出雲まで途中開通している山陰自動車道を利用し、
その後は9号線をダラダラと浜田へ。
100km以上の道のりは、やはり長かった。。。
島根県は東西に長いのである。

エアコンの効いたアクアスは天国だった。
そして今は、小中高生は無料(大人は1,500円)とあって大混雑。
前回来た時は、白イルカがちょうど妊娠中で見られなかったが、
今回は有名なバブリングを見ることができた。
それにしても、白イルカってあんなにデカいとは知らんかったなぁ。

途中、下松SAで夕食を済ませ、20:00無事帰着。
・・・疲れたぁ、・・・暑かったぁ。
さて来年はどこ行くかな?


おしまい

posted by tamura-glass at 17:49| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の島根旅行記 part2

日御碕で日本海の絶景を見た後は、本日の宿へ。
今回の宿泊地は玉造温泉。

ウチは大抵、こじんまりとした旅館もしくは民宿に泊まるのだが、
今回は初めて50室以上の大きな旅館を予約した。
こうした旅館はウチの予算としては厳しいのだが、
安かったというのが、こちらに決めた大きな理由。

到着後、しばらく休んで、まずは温泉へ。
従業員の接客が良かっただけに、
ちょっとカビ臭い浴場が残念。

夕食はというと、やはり値段相応。
思ったとおりの内容だった。
子供たちは喜んでいたようだったが、
まあ、あの金額ならこんなものかと自らを納得させる。

食後、温泉街へ。
8月末まで毎晩やっているというお祭りへ。
20120815玉造(6).jpg

射的あり、ヨーヨー釣りあり。。
 20120815玉造 (1).jpg
温泉街を盛り上げようと、みんながんばっている。

ステージも作られ、毎晩いろんなショーがあるという。
20120815玉造 (3).jpg 20120815玉造 (4).jpg
この夜はプロのデュエットの演奏だった。

キュウリをかじりながらの生は、雰囲気も手伝って最高に美味かった。
20120815玉造 (2).jpg
つい先程の夕食時に飲んだにも関わらずだ(いつものことだ)。

宿に帰り、
20120815玉造(5).jpg
これまた恒例になっているという旅館のビンゴに興じ、
子供たちは二人とも商品をゲット。
その後、もう一回風呂に入り、早めに床に就くも、
どういうわけかなかなか寝付けず、睡眠不足で朝を迎えることになるのである。


つづく











posted by tamura-glass at 07:43| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

夏の島根旅行記 part1

年に一度の家族旅行。
今年はお盆休みを利用して、出雲・松江方面へ行って来た。

朝6時半出発。
山陽〜中国自動車道を走り、三次ICで降り北上。
途中休憩を何回も取りゆっくりしたので、昼前に出雲到着。

まずは、出雲大社へ。
しまね神話博の期間中とあって、大渋滞。
しかも炎天下とあって、こりゃ、もうたまらんわ状態。
私は初めての出雲大社だったが、
20120815 出雲 (1).jpg
残念なことに式年遷宮のための工事中ということで、御仮殿での参拝。
さすが観光地。クソ暑いのに、多くの観光客でにぎわっていた。

そして、ここにはこんなものも。
20120815 出雲 (3).jpg 20120815 出雲 (2).jpg
な-るほど。。。

お昼は、やはり・・・。ということで出雲そば。
20120815 出雲 (4).jpg
味は・・・・。
そもそも、そばはめったに食べることがないので、よーわからんが、
お世辞も美味い!いうようなものではなかった。。。
ま、観光地の店はどこもおんなじか・・・。

腹ごなしもできたところで、今度は日御碕灯台へ。
こちらも多くの観光客。
土産物屋の前を歩いてしばらくすると、
20120815日御碕 (1).jpg

目の前が開けて、真っ白い灯台が現れた。
20120815日御碕 (2).jpg
そして、灯台の下は岸壁。
20120815日御碕 (3).jpg
まさにサスペンスドラマで最後に犯人が追いつめられるような場所だ。

折角だからと、灯台の中へ入り、
汗だくだくになりながら、らせん階段を上って展望台へ。
20120815日御碕 (4).jpg
360度の大パノラマだ。
日本海からの風が気持ち良かった。


つづく






posted by tamura-glass at 19:05| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

写真

たとえ、
ヘリコプターや
20120604 航空祭 (1).jpg
飛行機でも
20120604 航空祭 (3).jpg 20120604 航空祭 (5).jpg
すぐそこに止まっていれば、
撮ることは簡単だ(ただ単に撮るという意味です)。

あるいは、
空中にあっても、
20120604 航空祭 (2).jpg
このようにホバリングしていれば何とかなる。

が、

飛行機や
20120604 航空祭 (4).jpg

ましてや、
20120604 航空祭 (6).jpg
F何とかの戦闘機なら、どうにもならない。
話にならん。。。
鳥が飛んでいるようにしか写ってない。。。

やっぱ、メガホンのような超望遠じゃなきゃダメなのね。。。
でも、アレで実際、どの程度撮れるのだろう?


2012.6.3. 防府航空祭にて。


posted by tamura-glass at 12:48| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

春のJリーグ観戦日記

昨日の土曜日は、Jリーグ観戦へ行って来た。
いつもお世話になっているkenの同級生Fさんファミリーと、
Fさんの会社のご同僚〇〇さんの車で広島ビッグアーチへ。
大人(父親ばかり)3名+子供5名の総勢8名だ。

お昼頃到着。
まずはお祭り広場で空腹を満たし、入場。
私とkenは今回が昨夏以来2度目の観戦だが、やっぱり芝がきれいだ。
2012421 試合前.jpg

試合開始が近づくにつれ、観客席も紫色に染まって行く。
2012421 スタンド.jpg 2012421 スタンドken.jpg

おっと、対戦相手を紹介しなければ・・・。
2012421 対戦相手.jpg

そして、今年のサンフレッチェのスローガン。なぜかコナンも来てた。
2012421 団結.jpg 2012421 コナン.jpg

おっと、こいつも忘れちゃいけない。
2012421 生.jpg
もうちょっと暑いとなお美味いのだが、ま、美味いことに変わりはない【笑】。

途中、2選手が担架で運ばれたり、名古屋のフリーキックのピンチがあったりして、
2012421 担架.jpg 2012421 フリーキック.jpg
冷や冷やしながら(前半は押されてたなぁ)、両チーム無得点のまま前半終了。

そして、後半。
あーあ。
グランパスに先制されてしまった。
その後、サンフレッチェも再三チャンスをつくるが、
なかなか決まらず、このまま試合終了か・・・。
ロスタイムは4分。
今日は負けるのか。いや、負けたな・・・。

が、

な、なんと、
そのロスタイムに、
同点 ゴーーーーーーーール!!!
やったぁ!!!!
紫色の観客が全員立ち上がって、雄叫びを挙げた。
同点なのに、まるで勝ったかのよう。

興奮冷めやらぬ状態でホイッスル。
20120421 終了.jpg
何事も最後まであきらめてはダメなのだ。
あきらめた時点で、負けなのだ。
私たちはそんなことを教えてくれた選手に感謝の拍手を送った。


Fさん、そして車を出してくださった〇〇さん、本当にありがとうございました。
こんな試合をみんなで観戦できて、最高の一日でした。
またぜひ。
















posted by tamura-glass at 16:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする