2009年11月11日

今日は何の日

か、ご存知ですか?

1111と1が4つも・・・。めでたいですね。

同じ数字が4つ揃うのは、一年で今日しかありませんよね。

で、

何の日かというと・・・。


11_11.gif

詳しくはこちら

11月11日は鏡の日。

覚えてくださいね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

弊社のホームページが出来ました。
まだまだ未完成ですが、随時更新中です。
http://tamura-glass.net

---------------------------------------------------------------------
お読み頂きありがとうございます!
ランキング参加してます。
ついでにポチっとして頂いたら、なお嬉しいです。
みなさまの清き一票をよろしくお願い致します!

posted by tamura-glass at 18:32| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

寒くなると○○

いよいよ秋本番である。

朝方は、寒いくらい。

寒くなると、○○が・・・。


先日、
「新南陽ふるさとふれあい物産展に出展します。」
ここで申し上げました。

この○○こそが、
今回の出展テーマのふたつある内のひとつです。

お分かりですよね?
分かった方は、黙っててね。

答えは会場で。
見に来てね!



追伸
マムさんへ、
かつての死闘、ここで見れますヨ。

---------------------------------------------------------------------
お読み頂きありがとうございます!
ランキング参加してます。
「その出展テーマとやらを見に行ってやろう!」という方は
ついでにポチっとして頂いたら、なお嬉しいです。
みなさまの清き一票をよろしくお願い致します!
posted by tamura-glass at 20:11| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

一日一組限定の宿

こんな宿知ってましたぁ?

回天基地の島、大津島にある一日一組限定の宿。

今日初めて知りました。
「小屋場只只」

こんな近くに、こんな宿があるなんて、意外です。

予約はビッチリで、取れないようです。

HPを見る限り、建物も非常に興味深いです。

宿泊は、まあ無理でしょうから、いつか大津島へ行った時には
せめて外観だけでも拝見したいものです。

それにしても、どんな人が泊まりにくるのかなぁ?

昨夏オープンしたらしいのですが、
周南市内にお住まいの方、この宿ご存知でしたかぁ?



posted by tamura-glass at 20:32| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ローマの休日

が、好きです。

もちろん、リアルタイムでスクリーンで見たことはないのですが、
テレビやビデオで何回も見ました。

そのローマの休日の激安DVDの販売にOKが出たようですね。
まだ買った事ありませんが、
激安DVD500円が巷でいろいろ出ていますね。
ついにローマの休日もその仲間入り。
ということは、
そんなに古い映画だったんですね。

作られた年代は古いですけど、
内容、ストーリーは全く古さを感じさせません。
何度見ても飽きないし、思わぬ発見があります。
何と言ってもオードリーがキレイだし、
グレゴリーペックもカッコイイ!

激安500円(?)なら、買おうと思います。
激安だからと言って、
ブサイクなオードリーやスーツの似合わないペックが
出てやしないでしょうね(笑)。





posted by tamura-glass at 19:52| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

出口のない海

はっきり言って、泣けます。

横山秀夫著「出口のない海」。

回天特別攻撃隊いわゆる人間魚雷と命を共にした若者のお話。
このたび、映画化されました。
ここ周南市の沖合いに基地があるように、ここは回天ゆかりの地。
だから、周南市に住んでる人、山口県に住んでる人はゼッタイ見なきゃ!

でも、その前に、原作を読んでみてください。・・・お勧めします!
お手元に、必ずハンカチを数枚用意してくださいね。・・・そんなお話です。


9月16日(土)全国ロードショー公開です。
http://www.deguchi-movie.jp/

posted by tamura-glass at 20:00| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする