2017年02月16日

昨日に続き、インプラス。

本日も昨日に引き続き、
樹脂製内窓〜インプラスの取付工事に伺いました。
昨日は、ペアガラス仕様でしたが、
本日のI様邸は5o透明ガラス仕様。
結露対策はもちろんですが、
今回は特に、防音対策としてのご相談でした。

201702161 (1).jpg 201702161 (2).jpg

201702162 (1).jpg 201702162 (2).jpg

201702163 (1).jpg 201702163 (2).jpg

201702164 (1).jpg 201702164 (2).jpg

201702165(1).jpg 201702165 (2).jpg

I様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。

それにしても、今日は暖かかったですね。
このまま春が来るといいなぁ・・・。
・・・まだちょっと早いか。


周南市で二重窓、樹脂製内窓〜インプラスのことなら、
田邑ガラス店までお気軽に。



posted by tamura-glass at 19:50| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

樹脂製内窓〜インプラス取付工事

今朝は寒かったですが、
日中は春間近を思わせる陽気となりましたね。

さて、本日は朝からN様邸へ、
樹脂製内窓〜インプラスを取付に伺って来ました。

1.5間のハキダシ(4枚建)と
20150215インプラス1 (1).jpg 20150215インプラス1 (2).jpg

2.5間のハキダシ(4枚建)、そして小窓の3ヶ所でした。
20150215インプラス2 (1).jpg 20150215インプラス2 (2).jpg

古い家の場合、2.0間まではよく見かけますが、
今回はじめて、2.5間というハキダシに遭遇しました(笑)。
サッシ総幅がなんと480あります。従って、障子一枚の幅が1200。
その上、すべてペアガラス仕様でしたので、さすがに腰に堪えました。
しかも、トラックをお宅の前に横付けできませんでしたし(笑)。

N様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。


樹脂製内窓〜インプラスのことなら、田邑ガラス店までお気軽に。



posted by tamura-glass at 17:32| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

樹脂製内窓〜インプラス取付工事

今日は朝から、市内のM様邸へ、
樹脂製内窓〜インプラスの取付工事に伺いました。

これまでは2階にあった寝室を、
何かと不便ということで1階に移されたのを機に、
今回の内窓設置となりました。

中連とハキダシの2ヶ所を、
20151009インプラス (3).jpg 20151009インプラス (2).jpg

20151009インプラス (1).jpg 20151009インプラス (4).jpg
いずれも遮熱高断熱複層ガラス仕様でご採用頂きました。

M様には、いつも本当にありがとうございます。
どうぞ末永くご愛用くださいませ。


周南市で樹脂製内窓〜インプラスのご相談は、
田邑ガラス店までお気軽に。


posted by tamura-glass at 20:38| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

樹脂製内窓〜インプラスウッド取付工事

1階和室を、真空ガラス〜スペーシアクールに入替させて頂いたI様邸。
2階の寝室および子供室には、樹脂製内窓を取付させて頂きました。
一昨年、リビングに取付させて頂いたインプラス〜ウッド
とても良かったとご満足頂けたようで、今回もご採用頂きました。

20150522 インプラスウッド (1).jpg  20150522 インプラスウッド (6).jpg

このような感じで、ハキダシ1ヶ所、中連窓3ヶ所に取付させて頂きました。

20150522 インプラスウッド (3).jpg   20150522 インプラスウッド (2).jpg

インプラスウッドは、
その質感も通常のインプラスと異なり樹脂とは思えない高級感があります。
また、鍵も従来のクレセント錠ではなく、
このように框に内蔵されたスッキリとしたデザインになっています。

20150522 インプラスウッド (5).jpg 20150522 インプラスウッド (4).jpg

I様、このたびは誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。

周南市で樹脂製内窓〜インプラスのことなら田邑ガラス店までお気軽に。
只今「省エネ住宅ポイント」対象の「窓の断熱工事」のご相談受付中です。



posted by tamura-glass at 17:21| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

真空ガラス入替工事

今日は一昨年も工事をさせて頂いたI様邸へ
窓の断熱改修工事に伺いました。

1階南面の和室です。
ランマ付きハキダシ4枚建てのガラスを、
すべて真空ガラス〜スペーシアに取替させて頂きました。
今回は、その名もスペーシアクール

P5220009 (360x640).jpg P5220024 (360x640).jpg

遮熱性能をアップさせ、
太陽熱をほぼ半分カット、夏の暑さに強いスペーシアです。

真空ガラスの証拠がここに。
P5220039 (640x360).jpg
ありがとうございました。

そして、2階の窓は・・・。

つづく。


周南市で真空ガラス〜スペーシアのことなら
田邑ガラス店までお気軽に



posted by tamura-glass at 19:07| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ペアガラス入替工事

今日の午前中は、市内の某ビルのサッシの修理に。
ちいさな窓3つだったけど、これがなかなか手強かった(笑)。

午後からは、
いつもお世話になっているSさん宅へ、ペアガラスの入替工事へ。
朝は寒かったけど、午後からは割と暖かくなったので助かったぁ。

今回も、いつものようにお奨めの日本板硝子のレイボーグ(名前がカッコイイ)。
20140220PG (1).jpg
グリーン色をした遮熱高断熱タイプのLOW-E複層ガラスで、
エコガラスと言われています。

台所の出窓と
20140220PG (2).jpg 20140220PG (4).jpg
ハキダシをそれぞれ取替させて頂きました。
20140220PG (3).jpg 20140220PG (5).jpg
遮熱LOW-E膜の反射により、施工前後で映像の映り込みが
異なるのがお分かりになるでしょう。

S様、いつもありがとうございます。
末永くご愛用くださいませ。


周南で「窓の断熱対策」「窓の結露対策」「ペアガラス」の事ならこちらまでお気軽に。

posted by tamura-glass at 19:00| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

樹脂製内窓〜インプラス取付工事

このところ、真冬に逆戻りのような寒さです。
本来なら節分を境に暖かくなっても良いものを、
今日もみぞれ交じりの寒い位一日。

だからというわけでもないのですが、
朝から樹脂製内窓〜インプラスの取付に伺いました。
先日、取付させて頂いたF様よりの追加のご注文分です。
ありがとうございます!

前回はリビングだったのですが、とても喜んで頂いたようで、
今度はキッチンの窓にもというご依頼です。
20140207インプラス (1).jpg 20140207インプラス (2).jpg
小窓はすぐ上に吊り戸棚があったり、
もうひとつは出窓のため体を入れにくかったりしたので、
取付には結構時間を要しましたが、無事納まりました。
20140207インプラス (3).jpg
ガラスは前回と同じく、遮熱高断熱複層ガラス(グリーン)仕様です。
まだしばらく寒い日が続きそうですので、インプラス、活躍しそうですね。

F様、本日は誠にありがとうございました!
末永くご愛用下さいませ。

窓の寒さ対策・結露対策には樹脂製内窓〜インプラスを。
周南市でインプラスの事なら、田邑ガラス店までお気軽に。




posted by tamura-glass at 18:35| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

樹脂製内窓〜インプラスで窓の寒さ・結露対策を!

このところ、寒いです。今まで割と暖かかったので、余計にそう思います。
だから、というわけでもないのですが、
今日も樹脂製内窓〜インプラスの取付工事に伺いました。
これまで何かとお世話になっている近くのF様邸です。

LDの小窓と出窓に、

20140121 インプラス (1).jpg 20140121 インプラス (2).jpg

20140121 インプラス (3).jpg 20140121 インプラス (4).jpg

遮熱高断熱複層ガラス仕様のインプラスを取付させて頂きました。
(ホワイトの窓枠のおかげで)室内の感じも良くなったと、喜んで頂きました。

今朝までは、結露防止のため、
いわゆる「プチプチ」が貼ってありましたが、それももう必要ありませんね。

F様、いつもありがとうございます。
末永くご愛用下さいませ。


周南市で【窓の寒さ対策・結露対策】【樹脂製内窓〜インプラス】
のことなら田邑ガラス店までお気軽にご相談下さいませ。


posted by tamura-glass at 17:36| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

樹脂製内窓〜インプラス取付工事

朝は冷えたましたが、
日中は昨日よりは寒さも緩んで過ごしやすかった本日。
今年最初の「樹脂製内窓〜インプラス」取付工事に、
市内のM様邸へ伺って来ました。

今日は1間半の4枚建です。
20130110インプラス (1).jpg

一旦、カーテンレールを取り外し、最後に復帰。
また、開口部の段差解消のため製作して来た木枠を取付するなど、
思ってた以上に時間を要しましたが、無事終了。
20130110インプラス (2).jpg 20130110インプラス (3).jpg

外窓(アルミサッシ)に合わせて、最も濃い色をご採用になりました。
M様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用下さいませ。

周南市で【窓の寒さ対策・結露対策】【樹脂製内窓〜インプラス】
のことなら田邑ガラス店までお気軽にご相談下さいませ。

posted by tamura-glass at 16:52| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

窓の結露対策〜コンクリート系住宅編

コンクリート系住宅にお住まいのK様。
長年、結露にお困りだったようで、先日ご相談を受けました。
「出窓のガラスをペアガラスにしたいけど・・・。」

お伺いすると、結露が原因のカビがガラスパッキンにこびりついていました。
おっしゃったように、既存のガラスをペアガラスにするという方法もありましたが、
その場合、サッシはそのままですので、サッシの結露は防ぐことが出来ません。
今回のケースは出窓ですので、二重窓を設置するのに十分なスペースがあります。
ですので、先日のI様邸と同様に、樹脂製内窓〜インプラスをお薦め致しました。
これなら、窓全体を内側からもうひとつの窓で覆うことになりますので、
サッシ部の結露も軽減できるというわけです。

というわけで、今回も当然(同じやるならここまでやらないとというわけで(笑)、
20131109 インプラス (1).jpg 20131109 インプラス (3).jpg
【遮熱高断熱】の複層ガラス仕様のインプラスを取り付けさせて頂きました。
20131109 インプラス (2).jpg
複層ガラスが若干グリーンがかって見えるでしょ?
これが【遮熱高断熱】の証。

この仕様で、出窓2ヶ所に設置させて頂きました。
合わせて、既存サッシのカビで黒ずんだガラスパッキンも取替させて頂き、
スッキリ綺麗になり、喜んで頂きました。

秋も深まり、日に日に寒くなって来ます。
でもこれからは、結露のビショビショかなり軽減されると思います。

K様、このたびは誠にありがとうございました。
末永くご愛用下さいませ。

周南市で窓の結露でお困りなら田邑ガラス店までお気軽に。

 

posted by tamura-glass at 10:58| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

窓の断熱対策〜【新商品】インプラスウッド編

今日は、これまで結露に悩まされ続けて来られたというI様邸へ
窓の断熱対策工事に伺って来ました。

真空ガラス〜スペーシアの入替工事と合わせて、
樹脂製内窓インプラスの取付工事もさせて頂きました。

で、今回のインプラスですが、いわば高級タイプの【新】インプラスをご採用頂きました。
その名もインプラス・ウッド

リビングのハキダシには真空ガラスを、
そして、2ヶ所の窓(ひとつは出窓)にはこのインプラスウッドです。
インプラス20131106−1 (1).jpg インプラス20131106−1 (2).jpg

これまでのインプラスと異なり、高級感あふれる質感と、
スマートでスッキリとした錠が特長です。
インプラス20131106-2 (1).jpg インプラス20131106-2 (2).jpg

インプラス20131106-2 (4).jpg インプラス20131106-2 (3).jpg
ガラスは遮熱高断熱タイプの複層ガラス仕様。
これでいやな結露もかなり軽減されると思います。
寒くなるのが楽しみ(?)ですね(笑)。

I様、本日は誠にありがとうございました!
末永くご愛用下さいませ。

窓の結露・寒さ・断熱対策のご相談は、
田邑ガラス店までどうぞお気軽に。

posted by tamura-glass at 21:21| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

樹脂製内窓〜インプラス取付工事

今日は朝から、近くのH様邸へ
樹脂製内窓〜インプラスの取付工事に伺いました。
このランマ付テラス3か所を含む、計6か所の窓に施工させて頂きました。
20120516インプラス ランマ付ハキダシ完成.jpg
ちなみにこちらは台所。

寝室のランマ付テラス。施工前と施工後。
20120516ランマ付ハキダシ 前.jpg 20120516ランマ付ハキダシ後.jpg

バスルームの施工前と施工後。
20120516浴室前.jpg 20120516浴室後.jpg

なお、今回のインプラスは複層ガラス仕様です。
20120516インプラスクレセント.jpg

二重窓ですので、もちろん断熱対策にはなりますが、
H様のそもそもの目的は防犯対策にありました。
窓が二重でロックも二重になれば、より安心というわけです。
ちなみに、外窓(外部のアルミサッシ)には防犯ガラスが入れてあります。
こちらも数年前に工事させて頂いております。

H様、いつもありがとうございます。
末永くご愛用くださいませ。
posted by tamura-glass at 19:38| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

窓の断熱改修工事〜インプラス編

昨日は市内のS様邸へ、窓の断熱改修工事に伺って来ました。
ここは、ウチから車で30分程度の所ですが、それはもう寒い所【笑】。
(・・・笑っちゃいけませんね。)

先日、伺った日は寒かったので、それはもう窓ガラスは結露でビッショリでした。
1枚ガラスの窓は当然として、複層ガラスが入っている窓までも・・・。

ということで、今回のインプラス。

まずはバスルーム。
20120225インプラス.jpg 20120225インプラス (3).jpg
浴室(専用)仕様のインプラス(色はホワイトです)。

洗面脱衣室。
20120225インプラス (1).jpg 20120225インプラス (2).jpg
こちらの色は木目調のキャラメルウッド。

寝室の2窓。こちらもキャラメルウッド。
20120225インプラス (4).jpg 20120225インプラス (5).jpg
外窓(アルミサッシ)は上げ下げ窓ですが、
インプラスには同様の窓は無いので、FIXにさせて頂きました。
夏場、内窓の不要な時期には取外して頂きます。

以上、4窓を含め全部で9窓に取付させて頂きました。


まだまだ寒い日がありますが、これで安心ですね。
S様、この度は誠にありがとうございました。
末永くご愛用下さいませ。

今回、S様をご紹介頂いたNさん、ありがとうございます。
感謝、感謝です。


周南市で窓の断熱改修工事、窓のエコリフォームのご相談は、
こちらまでお気軽にどうぞ!


posted by tamura-glass at 09:57| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

窓の断熱改修工事〜内窓(インプラス)設置工事

今日は、近くのF様邸へ窓の断熱改修工事へ行って来ました。
再開された住宅エコポイントの対象工事です。
今日の工事内容は内窓設置工事です。

20120209 inplus (1).jpg 20120209 inplus (3).jpg

外窓〜アルミサッシはブラックですが、内窓はホワイトをご採用。
見違えるように室内が明るくなりました。
色が変わるとこんなに雰囲気変わるんですね。

20120209 inplus (4).jpg 20120209 inplus (2).jpg

樹脂製内窓〜インプラスの複層ガラス仕様です。
20120209 inplus.jpg
1枚ガラスでも効果はありますが、
折角ならと、複層ガラスをお薦めしております。

まだまだ寒い日が続きます。これで窓辺の寒さは軽減できると思います。
F様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。


住宅エコポイントが再開されました。
今回はエコポイントで復興支援が出来ます。
この機会に、どうぞあなたも復興支援に一役かってください。

posted by tamura-glass at 19:32| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

窓の断熱改修工事〜ガラス交換編

取引先様のご依頼で市内のK様邸へ。

浴室の窓ガラス交換です。
20120207 ペアマルチ (1).jpg 
既存の1枚ガラスを、
20120207 ペアマルチ (2).jpg 
日本板硝子のアタッチメント付き複層ガラス
20120207 ペアマルチ.jpg
『ペアマルチホーム〜遮熱高断熱仕様』に交換させて頂きました。

本日は誠にありがとうございました。


住宅エコポイントが再開されたのご存知ですか?
今回はエコポイントで復興支援が出来ます。
この機会に、どうぞあなたも復興支援に一役かってください。

posted by tamura-glass at 00:00| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

樹脂製内窓~インプラス取付工事

寒い朝、市内Y様邸へ
樹脂製内窓~インプラスの取付工事に伺いました。
Y様邸 インプラス.jpg

サッシ開口部に狂いが生じており、
建て付けが悪くなったため、すきま風が入って寒いということでした。

先日の現調で、それは確認できていたのですが、
取り付け前に改めて確認して・・・ビックリ。
ここまで狂いがあったとは・・・。
少し小さめに作っていたので、どうにか事なきを得ましたが、
一時はどうなることかと・・・。
何せ、インプラスは全てオーダー品。
しかも今回もこのように複層ガラス仕様。
Y様邸 インプラス (5).jpg
サッシを加工することは出来ても、ガラスを切ることは不可能ですから・・・。


お子さんの部屋の窓2ヵ所に取付させて頂きました。
Y様邸 インプラス (2).jpg Y様邸 インプラス (4).jpg

Y様邸 インプラス (1).jpg Y様邸 インプラス (3).jpg
これで窓辺の寒さからも開放され、勉強もはかどりますね。

Y様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。


ところで、皆さんご存知でしょうか?
住宅エコポイントが復活したこと。
申請受付は年明けですが、
今回のポイント還元は復興支援のためであり、
それに関する商品もしくは義捐金となっています。

posted by tamura-glass at 00:00| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

プラマードU取付工事

キャンディーズは、ミキちゃん派だった田邑です。
ちなみに、解散したのは中学3年の時でした(ま、そんなことはどーでもイイ)。
・・・それにしても、スーちゃんあまりにも若過ぎ。ご冥福をお祈り致します。

///////////////////////////////////////////////////////////////

市内のA様邸へ、YKKAPのエコ内窓〜プラマードUを取付に伺って来ました。

外のサッシは、通常のハキダシの4枚建てですが、
20110426 プラマードU.jpg

A様のご希望により、無目を取り付け、上下に分けました。
20110426 プラマードU (1).jpg

これからの時期、上の窓を換気窓として使われるということです。
20110426 プラマードU (2).jpg 20110426 プラマードU (3).jpg

今日のプラマードは、上下に分かれているうえに、
木の窓枠も取り付ける必要があったので、時間を要しましたが、
寸法に間違いもなく、どうにかうまく納まってホッ・・・。

A様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。

///////////////////////////////////////////////

周南で
■窓のエコリフォーム
■窓の断熱改修
■住宅エコポイント
のことならこちらまでお気軽にご相談ください。

周南で住宅エコポイント発行対象となる
YKKAPのエコ内窓〜プラマードUのことならこちらへお気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------

お読み頂きありがとうございます!
ランキング参加してます。
ついでにポチっとして頂いたら、なお嬉しいです。
みなさまの清き一票をよろしくお願い致します!

posted by tamura-glass at 00:00| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

窓の断熱改修工事〜ガラス交換編

いつもお世話になっている近くのN様邸。
昨年末、2階の寝室に(防音対策として)内窓を取り付けさせて頂きました。
その節はありがとうございました。
そして今回は、住宅エコポイントがあるうちにということで、
1階リビング南側の一枚ガラスサッシを複層ガラスに取替させて頂きました。
重ね重ねありがとうございます!!!

日当たりが良く、紫外線が気になるということで、
それならと、他のお客様にもいつもお薦めしている
日本板硝子の遮熱低放射Low-E複層ガラス〜ペアマルチレイボーグをご提案、
そしてご採用頂きました。

20年以上前のサッシですので、当然のことながら一枚ガラス。
N様邸 複層ガラス before.jpg N様邸 複層ガラス after.jpg
従って、アタッチメント付きの複層ガラスになります。

少しグリーンがかっているレイボーグ。
一枚ガラスに比べて、よりはっきりとガラスに風景が映りこんでいるのは、
日射を反射する膜がある証拠です。

N様、本日は誠にありがとうございました。
これでこれから強くなってくる紫外線対策もバッチリですね。
末永くご愛用くださいませ。

--------------------------------------------------------------------------

周南で
■窓のエコリフォーム
■窓の断熱改修
■住宅エコポイント
のことならこちらまでお気軽にご相談ください。

--------------------------------------------------------------------------

お読み頂きありがとうございます!
ランキング参加してます。
ついでにポチっとして頂いたら、なお嬉しいです。
みなさまの清き一票をよろしくお願い致します!

posted by tamura-glass at 00:00| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

窓の断熱改修工事〜プラマードU【再び】

一昨日に引き続き、今日も午後から近くのY様邸へYKKAPのエコ内窓~プラマードUを取付に伺いました。

今回は5mm透明ガラスを使ったフカシ枠25仕様です。

20110128 Y様邸プラマードU.jpg

プラマードUを取り付けるための窓枠スペースが十分無いので
フカシ枠を取り付ける必要があるのですが、
その前にそのための下地を作ることから始まりました。
20110128 Y様邸プラマードU (1).jpg 20110128 Y様邸プラマードU (2).jpg
そして、フカシ枠アタッチメントを取り付け、フカシ枠を取り付けます。

プラマードUの四方枠を取り付けます。
20110128 Y様邸プラマードU (3).jpg

障子を建て込み調整をして、完成!
20110128 Y様邸プラマードU (4).jpg 20110128 Y様邸プラマードU (5).jpg

この窓の向こう側は、何やら工事の真っ最中。
今日からは、寒さもですが騒音も軽減されるでしょう。
Y様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。

------------------------------------------------------

周南で
■窓のエコリフォーム
■窓の断熱改修
■住宅エコポイント
のことならこちらまでお気軽にご相談ください。

周南で住宅エコポイント発行対象となる
YKKAPのエコ内窓〜プラマードUのことならこちらへお気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------

お読み頂きありがとうございます!
ランキング参加してます。
ついでにポチっとして頂いたら、なお嬉しいです。
みなさまの清き一票をよろしくお願い致します!

posted by tamura-glass at 17:12| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

窓の断熱改修工事~プラマードU取付工事

今日も雪がちらつく寒い一日。
朝一でいつもお世話になっている近くのS様宅へ
TVCM放映中のYKKAPのエコ内窓~プラマードUを取付に伺いました。

洗面脱衣室です。
20110126S様邸プラマードU.jpg
既存(外窓)のアルミサッシには、当時としては珍しい
複層ガラス(ただしアタッチメント付きなので空気層が6mm)が
使われているのですが、北側に面していて、とにかく寒いとお嘆きのS様。

そこで、今回プラマードUのご採用。
20110126S様邸プラマードU (1).jpg
実は、昨年娘さんのお宅の洗面脱衣室に取付させて頂いた
プラマードUが好評で、今回の工事となりました。

今回のガラスも、一般の複層ガラスに比べて夏の日射遮蔽効果が高く、
そのうえ冬の室内を暖かく保つことのできる遮熱Low-E複層ガラス仕様。
20110126S様邸プラマードU (3).jpg
この性能値がその証拠。
20110126S様邸プラマードU (2).jpg


S様、本日は誠にありがとうございました。
末永くご愛用下さいませ。

まだまだ寒い日が続くようですね。
どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。




周南で
■窓のエコリフォーム
■窓の断熱改修
■住宅エコポイント
のことならこちらまでお気軽にご相談ください。

周南で住宅エコポイント発行対象となる
YKKAPのエコ内窓〜プラマードUのことならこちらへお気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------

お読み頂きありがとうございます!
ランキング参加してます。
ついでにポチっとして頂いたら、なお嬉しいです。
みなさまの清き一票をよろしくお願い致します!

posted by tamura-glass at 18:53| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする