2007年01月22日

樹脂製内窓

今日は、K様邸の樹脂製内窓を取付させて頂きました。

1.5間の幅で高さは4尺(1.2M)4枚建ての
アルミサッシの窓です。
インプラスbefore.jpg

この窓のすぐ前が、ベッドになっていて、
この時期、寒いということです。
エアコンを付けたらいいのですが、
暖かい風が来るのがお好きじゃないようですし、
ストーブは危ないからという理由で
隣の部屋にはコタツだけ置いてあります。

何せ、もう70過ぎのおばあちゃん。
窓際の寝床は、寒くないわけありません。
とは言うものの、ストーブは危ないからと
娘さんに止められていますし、はてさて
どうにかならないものかということで、
今回の二重窓の工事になったわけです。

インプラス after1.jpg
お買い上げ頂いたのは、
トステムの樹脂製内窓「インプラス」。
色は、ミルキーベージュ。
アルミではなく、プラスチック製なので
触った時、ヒンヤリしません。
それだけでも、暖かく感じます。

樹脂製内窓を使って二重窓にする場合は、
透明のガラスを入れます。
インプラス after2.jpg
二重になるため、外の冷気の侵入を防ぐと同時に
防音効果も望めます。
防音には、ガラスは厚い方が有利なので、私どもでは、
5mm厚の透明ガラスを入れさせて頂いております。。

室内に取り付ける窓ですので、通常は室内からだけで
取付出来るのですが、窓が壁一杯の大きさだったので、
外の面格子を一旦取り外して、外からと内からと
両方で工事をさせて頂きました。(・・・一階で良かった。)

今夜から、暖かくお休み頂けます。

K様、ありがとうございました!
末永くご愛用ください。


結露対策に、
防音対策に、
トステムの樹脂製内窓「インプラス」。
大掛かりな工事も不要で、短時間で、二重窓にできます!

posted by tamura-glass at 19:23| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 施工例 【窓の結露/断熱対策】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする